top of page
  • 執筆者の写真マサラワーラー

かぼちゃのエリッセリー、レモンのウルガ、ミーンワルワル、レモンライスのレシピ動画


武田ワーラーのレシピ動画、思いついたら更新しています。

よかったらどうぞ〜!


ケーララ料理の「かぼちゃのエリッセリー」です。 焦がしココナッツの効いたトロピカルな一品です!日本のかぼちゃはインドより甘いので、より美味しくできますよ〜!



次はインドの漬物です。漬物といっても、油とスパイスで漬けるしょっぱくて辛い料理です。この動画ではレモンのウルガを紹介しています。

ミールスにちょこっと入っているだけでそのしょっぱさが存在感をあらわします。

カードライス(ヨーグルトごはん)との相性がばっちり!



次は魚のスパイスフライ「ミーンワルワル」です! 使うスパイスはたった2種類!めちゃくちゃ簡単でうまい!お酒のおつまみにもぴったりです!



今度はごはん料理です。南インドではバラエティライスといって、いろんな味付けご飯があります。ここではレモンの風味がさわやかな「レモンライス」を紹介しました。これまためちゃくちゃシンプルで簡単なので、ぜひ試してみてください。



これからもちょいちょいアップしていきますので、お楽しみにどうぞ〜!



ちなみに、動画でのレシピはお手軽ですが、やっぱり対面での料理教室が得意です。 実際に香りや味を体験すると理解も違います。 料理教室もちょいちょいやっていますので、マサラワーラーのスケジュールをチェックしてみてくださいね〜! https://masaalaawaalaa.wixsite.com/masalawala/blank

ではでは!ワナッカン!!!

閲覧数:148回0件のコメント
bottom of page