top of page
  • 執筆者の写真マサラワーラー

2020年5月31日(日)インドトークリレーにマサラワーラーでます!


ワナッカム!お元気ですか!? ぼくはお元気です!マサラワーラーでーす!


三密なんていう新しい言葉ができて、すっかりみんなで集まれなくなったもので、三密が売りのいつもぎゅうぎゅうでおしゃべりし放題で食べさせ放題のマサラワーラーはイベントも全部キャンセルになって、家に閉じこもったり人気のない野山をほっつき歩いたりと、隠居生活をしておりました。


しかし、今の時代はネットがあるのでネットもつかって何ができるかと試行錯誤する毎日でもあります。


タケダワーラーなぞは、慣れないレシピ動画なんてものにも手を出しました。



鹿島ワーラーは野草でインド料理を作ったりしていました。


最近ではオンラインでマサラワーラーの2人が会議やったり、タミル語講座を受けたりと、いつの間にか馴染んできています。


そこで、オンラインでマサラワーラー!

冒頭のこれです


インドトークリレー!!!!!



これは、毎週土日にオンライン(今流行りのZOOMですよ!)でインド大好き人間がトークをすると言うものです。

インドに行き過ぎてインドツアーを開催してインド好きを増やしてる人とか、バイクで旅して渋イケメンを撮るカメラマンやインドに住んでいるインド映画大好きすぎて内部にまで深く入り込んでる人や、インド人の旦那さんと旅してケーララで家を改造した人や、インドのみならずコレクションが増え過ぎて自宅がみんぱくみたいになっている人など錚々たるメンバーです!


その中で最後のオオトリ!(最後といってもシリーズ続きそうですが…) を我々マサラワーラーがやります!


テーマは「マサラワーラーのおしゃべりクッキングオンライン」


「マサラワーラーのおしゃべりクッキング」というのは、マサラワーラーのもっともマサラワーラーらしいイベントです。

インド料理を作りながらずっとしゃべっているというイベントです。

こんな感じ


ちょっと古い動画です。マサラワーラー結成3年目くらいのころですね!


まあ、こんな感じでずっとしゃべっているのです。

主に料理と全然関係ないことを喋りつづけて、できた料理をお客さんに食べてもらい続けて、全員腹一杯にさせるというシンプルなイベントなのです。


しかし、オンラインだとお客さんに食べさせられないという致命的な欠点があります。

なんてこった!


なので、こんどのインドトークリレーでのトークは、インド料理のことを喋りますので、みなさん覚えていってくださいね! 一応今夜のインド飲みはこれつくろう」というサブタイトルがついているので、なにかお酒のお供になるやつをつくろうかと思います。


時間の限り作り続けるので、ぜひお酒でも片手にのんびり見てみてくださいね! ZOOMなのでリアルタイムでチャットで質問なんかもできるので、ぜひ話しましょう!


イベント参加費は500円!人数制限なし!(オンライン会場なので)

イベント詳細、お申し込みはこちらどうぞ〜! https://talk-relay-india.peatix.com/?lang=ja


閲覧数:132回0件のコメント
bottom of page